SSブログ

旅行なら楽天トラベル

自宅でできる骨盤矯正法 [美容]

骨盤体操と言っても、さまざまなものがあります。中でも簡単でおすすめなのが、腰回し体操です。きれいなヒップになるための体操であり、腰を右、左とゆっくりと回すというものです。


腰を回す時には膝も軽く動かしながら、骨盤まわりの筋肉のこわばりを柔らかくしていきます。いらない力がかからないようにしましょう。ゆっくりと大きな円を動かすように体操します。左右ワンセットで10回行えば良いでしょう。忙しい人でも毎日気軽に取り組めやすいのが腰回し体操です。体操によって骨盤が収まるべき場所に収まると、内臓の機能も改善されて、基礎代謝が高くなり、エネルギーがつくりやすくなります。適切な立ち姿勢になって、腰をきちんと回すことで、筋肉を動かしやすくなることができるようになります。

四股立ち

お相撲さんのように四股立ちします。具体的には、つま先を外に向け膝を大きく開き、まっすぐ立ってから、腰を真下に下ろします。両手はひざの上です。その姿勢で安定したと思ったら、片方の肩を斜め前に傾けていきましょう。足がぐらぐらするなら、股関節の筋肉が衰えている証拠です。骨盤の歪みが大きいと、だんだんと体が前へと倒れていってしまいます。四股立ちをしても身体がぐらぐらしないように、少しずつでもいいからやってみてください。ヒップの筋肉にダイレクトに効きますので、骨盤矯正とヒップの引き締めが両方できます。

次はお尻歩き体操です。

お尻歩き

両足をまっすぐに揃えて伸ばし、手は胸の前で組みます。背筋を伸ばし、左右の足を交互に前に出し進みます。前に6歩、後ろに6歩というように、片足ずつ同じ数だけ前後に進むようにしましょう。膝は曲げずに、なるべくお尻を浮かさないように歩くことが重要です。できるだけ多くの回数をこなせるようになりましょう。骨盤周りの筋肉強化にも最適な運動です。

最後に・・・


効率的に美尻を手に入れるためには、骨盤のコンディションを整えることです。こういったエクササイズで、骨盤の状態を改善することが可能です。骨盤体操をすることで血流がよくなり、新陳代謝が向上することによって、体の中に溜め込まれていた脂肪がスムーズに燃えるようになります。女性は体質的に皮下脂肪がついたり、むくみがひどくなることが多いので、それらが原因で肥満や生理痛、肩や首の凝りが起きやすくなります。


骨盤は、骨格の支点として大事な役割を担っています。自宅でできる骨盤矯正の体操は、テレビを見ながらでもできる簡単なエクササイズばかりですがの、気が向いたときに実践するようにしてください。骨盤の歪みは一度治したらそれでおしまいというものではありません。少しずつでも継続して歪まないようにすることが大切ですね

https://gunosy.com/articles/RhjjI

共通テーマ:美容
磯山さやかビデオカメラ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。