SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ちょこっとダイエット [ダイエット]

ちょこっとダイエット方法でスリムボディをつくる方法をご紹介します。

◆姿勢をよくする

長時間のデスクワークや勉強の影響で、現在猫背な人が急増しているのだとか。

猫背になると骨格のバランスが崩れ、代謝が悪くなるだけでなく肩甲骨が前のめりになることから太って見えるようになってしまいます。

猫背を解消して代謝を改善し、痩せやすい体を作っていきましょう。

正しい姿勢作りのポイントはお腹に力をいれ、背筋を伸ばし、てっぺんからピンと一本の線で引っ張られているような意識で立つこと。

キープし続けるのはかなりハードかもしれませんが、ダイエット効果はバツグンですよ。気がついたときに積極的に行うようにしましょう。

◆できる運動を増やす

ダイエットとなると筋肉トレーニングやジョギングというような激しい運動と考える方も多いでしょう。

それもありですが長期的に行うことを考えると、挫折したりリバウンドしたりする可能性が高くなります。

ダイエットするために運動をやるのではなく、今行っている運動を増やすようにしましょう。

例えば、今までエスカレーターを使っていた所を階段で上り下りしたり、電車やバスでは立つようにしたりするだけでも効果がありますよ。

◆バランスのよい食事を摂る

よく炭水化物抜きダイエットされる方もいます。しかし、炭水化物を抜き続けるのはNG。

炭水化物を抜き続けると体調に悪影響を及ぼすだけでなく、基礎代謝が下がり痩せにくい体質に変化してしまいます。

長期的に行うのであれば炭水化物を抜かないようにして、栄養バランスが整った食事を摂るようにしましょう。

◆痩せやすいタイミングを見極める

女性は生理周期に合わせて痩せやすい時期と休んだ方がよい時期があります。

特に生理前は女性ホルモンが活発になり、水分をためやすい時期。そのためむくみが酷く太りやすくなってしまいます。

無理してダイエットしても結果は現れにくく、体調に悪影響を与えてしまうため、体を休めるように意識しましょう。

一方で生理後は痩せやすい時期。有酸素運動や無酸素運動で脂肪を燃やすようにしたいですね。

◆ストレスを貯めない

ストレスはリバウンドに繋がったり暴飲暴食に繋がったりすることがあります。

ストレスを溜めないように適度にリフレッシュし、好きなものを食べてもいい日を作るようにしましょう。

また無理な目標を掲げないこともストレスを溜めないための1つの方法です

共通テーマ:日記・雑感

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。