SSブログ

旅行なら楽天トラベル

セルライト [美容]

セルライトをすっきりさせる方法をご紹介します。

■有酸素運動

そもそもセルライトとは「冷え固まった脂肪」のこと。そのため、脂肪を燃やすことで、セルライトを小さくすることができます。

最近、運動不足だなあと感じたら有酸素運動をするようにしましょう。

有酸素運動とは軽度の運動のこと。ウォーキングやジョギングなどカラダを動かすことで脂肪を燃やすことができます。

自分のできる範囲で体を動かして脂肪を燃やしていきましょう。

無理をしてしまうと挫折の原因に繋がりますし、体調不良の原因にもなってしまいますよ。

■冷え性を改善する

体が冷えると血液の流れが滞り、老廃物が溜まりやすくなります。

その老廃物が溜まり続けると脂肪に変わり、セルライトが出来上がってしまうのです。

セルライトをこれ以上作らないためにも。温める処置をしてこれ以上冷えが進行しないようにしてください。

運動をして体を温めたり、体を冷やさない格好で冷えを防いだりすることでセルライトを解消することができますよ。

■筋肉をつくる

基礎代謝を上げ、老廃物の排出を促すために、筋肉をつくるようにしましょう。

筋肉を作ることで、血液の流れをスムーズにするだけでなく。冷えの解消やむくみ予防に繋がり、セルライトの原因である老廃物を溜めにくい体にすることができますよ。

スポーツジムで本格的にやるのではなく、スクワットなど、簡単にできることから始めていきましょう。

またトレーニングの後はストレッチでしっかりクールダウンしてくださいね。

■小まめに水分補給をする

セルライトと水分不足には密接な関わりがあります。もしセルライトを除去したいと思ったら日頃から小まめに水分補給をするようにしましょう。

水分を摂取することで体内の余計なものを外に排出してくれる働きがあります。

オススメは冷えた水ではなくて常温の水を飲むこと。

常温の水は美味しく感じないかもしれませんが、それでも健康のためにも常温の水を小まめに摂取しましょう。

■ヘルシーな食事を心がけて便秘をなくす

食生活も改善することが重要で、麺や米などの炭水化物や脂っこい食べ物が大好きな人はつきやすくなります。

そうならないためにもしっかりと野菜やたんぱく質など栄養バランスがとれた食生活を心がけるようにしてくださいね。

特にきのこや海藻類は食物繊維が豊富に含まれているのでダイエットに効果的。

便秘を解消させることもできて自然とセルライトを解消させることができるようになりますよ
タグ:セルライト

共通テーマ:美容
バウムクーヘン時代遅れアイテム ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。