SSブログ

旅行なら楽天トラベル

発酵バター入りビスケット [グルメ]

ローソンから発売されたビスケットが風味が良くて美味しいと話題になっていました。いったいどのような商品なのか詳細と食べた人の感想などをまとめてみました。
ローソンの発酵バター入りビスケットとは


ローソンのカウンタードーナツに、11月17日から「ビスケット」2種が仲間入りしました。「メープルビスケット 発酵バター入り」と「紅茶とオレンジのビスケット 発酵バター入り」です。

カウンタードーナッツを販売しているローソンに新商品として2種類のビスケットが追加されました。
メープルビスケット 発酵バター入り

メープルと発酵バターの風味を感じられるビスケットです。コーヒーによく合う一品です。



表面がかすかにサクッとしているほかは、ふんわりやわらかな食感。噛めばホロホロと細かくほどけ、口内の水分を得てしっとり溶けていきます。全体に甘さ控えめ。香りほどメープルは主張せず、小麦の甘みも感じられます。

メープルの甘みはそこまで強くなく、しっかりとした小麦生地の甘さなどを味わえるようになっているようです。



紅茶とオレンジピール、発酵バターの風味が楽しめるビスケットです。コーヒーによく合う一品です。

発酵バターを使用したビスケット生地に紅茶とオレンジピールがたっぷりと入ったビスケットです。

口にすると、紅茶の甘い香りが口の中を駆け巡ります。生地が均一なぶん、食感はよりふんわりとしていますが、厚みによるギュッとした噛みごたえもアリ。固めのオレンジピールが食感のアクセントになっています。

紅茶の香りがしっかりとしているビスケットです。その中でも、オレンジピールの硬さがしっかりと主張しているのでより美味しく食べられるようです。

ビスケットの販売価格は両方とも税込135円にて販売されているようです。
ビスケットは温めて食べても美味しい

ビスケットはコンビニで温めてもらえるようです。温めることによりメープルや紅茶などの香りを楽しむことができるようです。

ローソンのビスケットは美味しいと話題になっています

共通テーマ:グルメ・料理
指原莉乃アンテプリマ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。