SSブログ

旅行なら楽天トラベル

セブンイレブン [ニュース]

先日、セブンイレブンがオリジナルドーナツブランドの「SEVEN CAFE Donut(セブンカフェドーナツ)」を一新すると発表した。
2014年10月末に導入されたセブンカフェドーナツは、コーヒー人気もあって大きな話題を獲得。遅れて参入したローソンとともに、熱い戦いを繰り広げたが、売上は思いの外伸びなかったようで、今回のリニューアルに至った。
店頭での発売は明日1月19日からだが、本日1月18日も、12:00〜20:00まで新宿ステーションスクエアにて先行大試食会が行われている。
しらべぇ取材班が現地で6種類すべてを試食してきたので、読者にもレポをお届けしよう。
■チョコオールドファッション

さっくり感が以前のより増していてとてもサクサクしている。チョコもソフトな甘さで食べやすくなった。
■チョコ&ナッツドーナツ

■濃厚キャラメルドーナツ

見た目だけでなく、キャラメルソースとアーモンドがリッチで上品なお味。サクサク生地とパリパリなアーモンドが非常に合っている。
■カスタークリームドーナツ

取材した記者的には、今回1番の当たり商品。ふんわりの生地の中に、まるで半熟のようなカスタードクリームが包まれていて、舌触りがとてもなめらか。
卵の風味も抜群だ。
■ツイストドーナツ

今回の新作ドーナツの中でもっとも甘いのがこれ。メイプルの香りが強く、ドーナツシュガーが口の中いっぱいに広がる。
■きなこドーナツ

表面にぎっしり詰まったきなこがとても美味。きなこを使用しているが固くはならず、ふんわりもっちりして食べやすい。
甘さ控えめで豆乳の風味も残っているので、女性ウケも良さそうだ。
■そんな新ドーナツを美味しく食べる裏ワザとは?

セブンのドーナツは、じつは店頭で温めてもらえることをご存知だろうか?
レンジを弱にして10秒〜20秒ほど温めるだけならチョコはほとんど溶けず、上記の写真のような状態にすることが可能だ。
冷たいまま提供されることが多いドーナツだが、もともとは「焼き菓子」。温かいドーナツはとてもおいしいので、裏ワザとしてぜひ覚えておいて欲しい。
■全体で2割増しでウマさアップ!

今回のリニューアルされたドーナツをすべて食べた感想だが、全体的に2割り増しでおいしくなった印象だ。
聞く所によると、素材の小麦粉なども以前より高級なものを使用しているとのこと。セブンの本気さ加減が伝わる内容であった。
リニューアルされたドーナツは明日19日から順次全国で展開

共通テーマ:グルメ・料理

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。