SSブログ

旅行なら楽天トラベル

恋愛ホルモン [ダイエット]

恋愛中は痩せやすい!?
「好きな人、憧れている人を目の前にしたら食欲が低下した」なんて経験ありませんか?

恋をして痩せるのにはきちんとした科学的根拠があります。

▼恋愛をすると食欲が低下する

誰かのことを好きになった時、実は知らない間に体内からさまざまなホルモンが分泌されています。

その中でも別名「愛のホルモン」といわれ、恋に落ちた瞬間に大量に出るといわれるPEA(フェニルエチルアミン)というホルモンがあります。
出典
恋わずらいと食欲の関係 - エキサイトニュース
人は「ときめき」という快感を得ると食欲が低下するといわれていますこれは、「ときめき」による性中枢の刺激が実際に食欲を低下させるから。

恋をすると、「胸がいっぱいで食欲がでない」という人がいるのは、こういった脳のメカニズムのせいだったのかもしれません。

▼この作用をうまく活用すれば楽して痩せれちゃいます。

もしこの食欲を抑えるPEAというホルモンを自由に分泌することが出来れば簡単に食欲を抑えて痩せることが出来ます。
この作用を使ってうまく食欲を抑えれば、楽しくダイエットできちゃうのです。

□実際に恋愛しなくてもPEAを分泌させる方法
●チーズ、チョコレート、赤ワインを摂取する

これらの食品には、PEAの分泌を促進する効果があります。特に、チーズにはたくさん含まれており、低糖質ですからダイエット中のおやつにピッタリです。

カロリーばかり気にしていては PEA が多く含まれた食品を効果的に摂取することはできません。この3つの食材を意識的に食べるようにしてくださいね



共通テーマ:美容
琴奨菊収納ベッド ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。