SSブログ

旅行なら楽天トラベル

有村架純 [芸能]

女優の有村架純(23)に、働き過ぎではないかという心配の声が挙がっているそうです

有村は来年度前期(4~9月)の朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)の主演に決定し、6月29日に発表会見が行われた

朝の連続テレビ小説は、現在も放送されている『とと姉ちゃん』を含め、『あさが来た』、『マッサン』、『花子とアン』などが平均視聴率20%以上と、高い視聴率をを記録し続けている。そのため、次作の主演が決定した有村にかかるプレッシャーも大きい

さらに、有村は現在でさえ多くのドラマや映画、CMに出演している。それに加えて、さらに仕事が増えることで、肉体的にも精神的にも大丈夫なのだろうかと危惧されているのだ

「有村が今回のドラマで演じる役は、東京五輪開催の1964年に集団就職で茨城から上京し 、成長していくヒロインを演じます。能年玲奈主演で社会現象にまでなった『あまちゃん』(2013年度前期)以来の同ドラマ枠への出演で、会見では『新しい風を吹かせたい』と笑顔で意気込みを語りました。しかし、半年間にわたって放送される連続テレビ小説の主演をすると、収録開始から1年近くの間は、ほかの仕事がほとんどできなくなるほど多忙なスケジュールになります。それでなくても、常にドラマや映画に多く出演していて、いまもっとも忙しい女優なだけに『完全にパンクするのでは』と言われるようになっています」

有村は今年1月期には月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)の主演を終えたばかり。映画は今年だけで『僕だけがいない街』 (3月公開)、『アイアムアヒーロー』(4月公開)、『夏美のホタル』(6月公開)、『何者』(10月公開予定)の4作品に出演している。かなりの出演頻度だ

「有村の月9主演ドラマは全く視聴率を得られず、月9枠で当時最低の視聴率を記録してしまった。次の福山雅治主演『ラヴソング』が最低記録を塗り替えたため、歴代最低の汚名は3カ月で返上しましたが、それでも有村はかなりストレスを抱えていた。だからか、最近の有村はかなり精神的に不安定で、仕事中にふさぎこんでしまったり、まったくやる気のない表情を見せるなど、いつ爆発してもおかしくない状態だと囁かれているのです」

CMも20社以上を抱える有村
タグ:有村架純

共通テーマ:テレビ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。