SSブログ

旅行なら楽天トラベル

角田信朗 [話題]

空手家でタレントの角田信朗(55)が10日、大阪市内で開催された「2016年ボディビルフィットネス選手権大会」に出場し、昨年9月の「日本グアム親善 ボディビル選手権」初出場初優勝に続き、国内デビュー戦で初優勝の快挙を成し遂げたそうです

 「思い出作りでやっているんじゃない。『勝ちたい』じゃなく、『勝つ』と宣言してやっている」との決意で、男子マスターズ50歳以上級と男子75キロ超級にエントリーした。海外初出場初優勝の慢心はない。グアム大会での調整法を再度分析し、トレーニングの強度を維持しながら熊本県から取り寄せた良質の馬肉を連日1キロ食べ毎日200グラム減量する新たな調整法で大会に挑んだ。

 午前中に行われた男子マスターズ50歳以上級には20人が参加。順調に予選をクリアした角田は見事優勝、その後の各年代別優勝者から選ばれるオーバーオールの部でも優勝し2冠に輝いた。9月に開催される日本マスターズ選手権への出場資格を獲得した。

 ボディビル歴1年での初出場初優勝の快挙に会場内はわき、祝福の拍手に角田は「勝つと決めて頑張ってきた。やることは全てやった。苦しかっただけに、この結果はうれしい。ほっとしています」と喜びを語った。

 この後、午後2時から男子75キロ超級に出場する。3冠の快挙となるか
タグ:角田信朗

共通テーマ:スポーツ
石原佑里子山崎賢人 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。