SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ジョエル・ロブション [話題]

世界でいちばん権威があると言われているグルメガイドブック「ミシュランガイド」で、総数28個の星を獲得した唯一無二のシェフといえば、ジョエル・ロブション氏です。そんな彼のスイーツが、セブンイレブンで買って食べられる時代がきたのですから、良い時代になったものです

・東京都内のセブンイレブン限定

ジョエル・ロブション氏は、セブンイレブンと2年間をかけてふたつのアイスクリームを開発。それが、2016年9月6日から東京都内のセブンイレブンで発売される「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」。どちらもスティックがついているアイスクリームです

・冷たくて上品な甘さの生クリーム

まるでフランス料理のようなネーミングのアイスクリームですが、本格的なのはその名称だけではありません。
実際にストロベリーテイストを食べてみましたが、「これがスティックアイス?」と思えるほど滑らかな食感で、冷たくて上品な甘さの生クリームを食べているかのよう。

・なにの抵抗も雑味もない

いや、生クリームというよりパルフェ? それともストロベリーケーキでしょうか。確かに冷たいアイスクリームなのですが、あらゆるスイーツの要素が感じられ、そして最初から最後まで、なにの抵抗も雑味もなくスーッと食べ続けてしまいました。


・まさに計画的スイーツ

ミルクとクリームの濃厚なテイストを楽しませつつ、それでいて飽きさせずに最後まで堪能させ、後味の良さと満足感もしっかりと残す。そしてさらに、天使の羽のようにふわっふわなのです。天使の羽を触ったことはありませんが、存在するなら天使の羽はこれくらいふわっふわのはずです。
これは考え抜かれたスイーツ。まさに計画的スイーツ。いや、そんな陳腐な表現では表せないスイーツといえるでしょう。

・東京のセブンイレブン名物スイーツ

このアイスクリームは東京都内限定ですが、東名阪エリアでも2017年1月17日から発売を予定しているとのこと。こんなに美味しいならば、毎日食べてしまいそうです。
地方にお住いの人は、東京に来たついでに食べてみるのも良いかもしれません。東京のセブンイレブン名物スイーツといえるでしょう

共通テーマ:グルメ・料理
オワコンと感じる芸能人EXILE THE SECOND ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。