SSブログ

旅行なら楽天トラベル

GENKING [芸能]

芸能人に対する誹謗中傷は昔からあったが、昨今のSNSの発展により可視化されるようになった。人目に晒されることに慣れてるとはいえ、傷つくことも多いだろう。
そんな中、おネェタレントのGENKINGが誹謗中傷の嵐に対して、怒っていることが話題になっている

GENKINGは、16日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に「テレビから消えた」という触れ込みで生出演。自身のSNSに多数の誹謗中傷がコメントがついていることを告白した。
「『オカマ消えろとか死ね』っていうメッセージがきて、ブロックしてもすぐにまた新しいアカウントを作ってメッセージを送ってくる」と語り、友人や家族から心配されていると言う。
この発言にファンからは「かわいそう」「なんでそんなアンチがいるんだろう...」とGENKINGを心配する声があがった。

■「平成の美輪明宏」発言についてIKKOが反論
しかし、美容家でおネェタレントのIKKOが冷静に反論。かつてGENKINGが自身を「平成の美輪明宏になりたい」と発言をして非難を浴びたことついて、あのとき彼女と友達だったら...と前置きしたうえで、「あれは言っちゃいけないんじゃないかな」と指摘。
「美輪明宏さんは私たちの尊敬する大先輩だから、私たちの仲間からも『どうなのかな』って思われたところだよね」とたしなめた。
この発言へは賛同も声も多い。

■3割が経験の「SNS疲れ」
誹謗中傷によって一時期はInstagramを離れていたGENKING。
しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNS利用経験のある男女2,004名に「SNS疲れ」について調査したところ、全体の27.1%が「気が重くなったことがある」と回答している。
また、20代ではおよそ4割と全体の割合よりも9ポイントほど多い結果だ。

やはり、気軽に利用できるとはいえ精神的に負担になることがあるようだ。
IKKOの指摘にうなずきながら過去の行動を振り返っていたGENKING。今後の活動に期待したいですね
タグ:GENKING

共通テーマ:芸能
ベビーまくら菅田将暉 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。