SSブログ

旅行なら楽天トラベル

NEWS 手越 脱退説 [芸能]

国民的アイドルグループ「嵐」が2020年いっぱいで活動休止することが決まったが、これにより「他のグループにも大きな影響が出る」との見方が強まっている。特に存続が危ぶまれているのが「NEWS」だ。今年に入ってから“解散説”がまことしやかに流れたうえ、メンバーの手越祐也(31)に不穏な動きも出ているという。嵐のリーダー大野智(38)に続くのは手越か

 嵐は先月27日に開いた会見で、活動休止を決めた理由についてリーダーの大野が「自由な生活をしてみたい」と考えたことだと明かした。

 SMAPが解散したいま、嵐はすべてのアイドルグループの頂点に立つ存在。しかも、メリー喜多川副社長の愛娘である藤島ジュリー景子氏が育てた。元チーフマネジャーの飯島三智氏が育てたSMAPはジャニーズでは傍流だったが、嵐は“本流中の本流”と言える。

「ドル箱中のドル箱である嵐の活動休止など、昔のジャニーズなら絶対認めなかったが、いまは個人の希望を無視できない時代。それに3年前のSMAP解散騒動で、ジャニーズから独立する意向を示したメンバー4人を悪者扱いして、“ブラック企業”とやゆされたのが相当こたえたのでしょう。大野の希望を受け入れるしかなかったのでは」(芸能プロ関係者)

 ただ、こうした流れは、嵐だけで済みそうもない。ジャニーズ所属の他のグループの存続にも影響しそうな雲行きで、その筆頭候補がNEWSだという。

 実は嵐が会見を開いた数日前に、ネット上では「NEWS解散説」が爆発的に広がっていた。

 NEWSといえば昨年6月、小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年との飲酒を報じられた。さらにその後、手越が未成年と飲酒をしていたとの報道もあり、ファンから解散を心配する声が上がっていた。

 さらに今年に入ってからは、スキャンダル以外で奇妙なことが続いている。新年早々、手越がプライベートで遊んでいたオンラインゲーム上で、手越本人と言われるアカウントが「グループ脱退をほのめかした」との怪情報がSNSを通して拡散されたのだ。

 また1月8日深夜に放送された、小山がパーソナリティーを務めるラジオ番組「KちゃんNEWS」(文化放送)では、当時まだ公式発表されていなかった新作アルバム「WORLDISTA」が、すでに公式発表された体でフライング発表された。

 極め付きは、フジテレビ系ドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~」だ。1月11日スタートのNEWS編の放送が全4回と告知されながら、3回で打ち切られたのだ。

 こうした事態にネット上では、NEWS解散説が拡散された。現在のところ解散に向けた具体的な動きは見えないが、グループの命運を握る手越が過去に不穏発言をしていたことが発覚した。

「3年くらい前に手越と飲んだとき、『俺はいつジャニーズ辞めたっていいと思ってる』と真剣なまなざしで言っていたのを思い出します。『いつまでもアイドルはできないんだから、その後を考えて準備しておくのは当然』と。ジャニーズ退所も将来の選択肢にあるんだなと感じました」(芸能関係者)

 これが事実なら、現在のNEWSの状況に手越が嫌気が差した場合、退所する可能性もないとは言えない。

「大野の思いを尊重して嵐の活動休止を認めたのなら、手越が『アイドルを辞めたい』と言いだしたら認めるしかない。そうしたら嵐、NEWS以外のグループにも大きな影響を及ぼすだろう」(同)

 嵐の活動休止は、“ジャニーズ帝国崩壊”につながりかねない

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。