SSブログ

旅行なら楽天トラベル

石原さとみ 綾瀬はるか [芸能]

ホリプロの“先輩・後輩”の明暗がくっきりと分かれたようです

 石原さとみ(31)主演の「高嶺の花」(日本テレビ系)の第5話の視聴率は8・2%と、再び過去最低を記録。初回の11・1%が最高で、それ以降は9・6%、8・2%、9・2%とひとケタが続いている。

 一方、先輩の綾瀬はるか(33)主演の「義母と娘のブルース」(TBS系)の第5話の視聴率は、過去最高の13・1%を記録した。初回の11・5%から上昇傾向が続いている。

 事務所の二枚看板、石原と綾瀬は活動経歴や年齢がかぶり、過去にも容姿やキャスティング、男女関係、写真集の売り上げなどが比較されてきたが、今回は綾瀬に軍配が上がったようだ。石原は撮影現場を盛り上げようと頑張っているらしいが、苦戦しているのはナゼなのか。

 ネット上には「ビジュアルがちょっと苦手」「本当ムリです」などと、石原の恋人役・峯田和伸に問題があるかのようなコメントもあるが、コラムニストの桧山珠美氏は「『SHOWROOM』前田裕二社長との恋愛報道がミソをつけたのでしょう」と、こう指摘する。

「『ZOZOTOWN』前澤友作社長と交際中の剛力彩芽もそうですが、裕福なIT社長と女優の恋愛に世間は興ざめしています。以前から石原には“恋多き女”のイメージがあり、今も決して印象は悪くありません。ただ、綾瀬と比べると、どうしても見劣りしてしまう。綾瀬は松坂桃李と別れて以来、熱愛の話がなく、“処女性”さえ感じさせますからね」

 ドラマの役柄や演出の影響もあるようだ。

「石原は“伝家の宝刀”の分厚い唇を使って峯田とキスシーンまで披露しましたが、その峯田がネット上で〈気持ち悪い〉などと言われているものだから、台無しになってしまいました。脚本家の野島伸司氏が描くクセのある役柄も、共感を呼びにくいのかもしれません。石原は『校閲ガール』『アンナチュラル』と、役柄にも恵まれて女優としてステップアップしていただけに残念です」

共通テーマ:テレビ

Koki ブルガリ [話題]

元SMAPの木村拓哉さんと工藤静香さん夫妻の次女であるKoki,(oの上には-)さんが8月10日から、高級ブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任することが、9日に分かったそうです

 ブルガリではこれまで、イタリア人歌手マッテオ・ボチェッリさんやアメリカの人気モデルであるベラ・ハディッドさん、イギリスの人気モデル、ケイティ・モスさんの異母妹でモデルのロティ・モスさんらがアンバサダーに就任。ブルガリが「次世代のスタイルアイコンとなると確信している」というKoki,さんは、日本人初かつ世界最年少として名だたる著名人とともにブルガリファミリーに名を連ねることとなります。

 今回の決定にKoki,さんは、「イタリアを代表する世界的なハイジュエラーであるブルガリのアンバサダーに就任する事を大変光栄に思います」と喜びのコメント。また、「私には、様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたいという夢があります。その夢は簡単には叶わない事も知っています」と自身の夢を明かし、「勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリ ファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います」と強い決意を示しました。

 同日に同様の内容で更新したInstagramには、投稿から約4時間(記事執筆時点)でいいねが10万件つけられるなど反響を呼んでいる様子。なお、10日にはブルガリ公式InstagramでKoki,さんのビジュアルと動画が公開されるとのことです。

 5月にファッション誌『ELLE JAPON』の表紙を飾り、鮮烈なモデルデビューを果たしたKoki,さん。同月に開設されたInstagramのフォロワーはすでに100万人を突破し、7月に工藤さんとの“親子ショット”が投稿されると、父親譲りの端正な顔立ちや母親譲りのスタイルなどが注目を集めていました。
タグ:KOKI ブルガリ

共通テーマ:芸能

永野芽郁 佐藤健 [芸能]

女優の永野芽郁さんが8月6日、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で共演している俳優の佐藤健さんとの2ショット動画をInstagramのストーリーズで公開。流行中のリップシンクアプリ「Tik Tok」で無邪気に遊ぶ2人の姿に、「何回見ても悶える……」「まさか健くんがTikTokやると思わないじゃないですか」など大きな反響が寄せられているそうです

 「若かりし頃のTikTok」とコメントを添えて、顔認識スタンプでかわいらしい犬に扮(ふん)した2人が音楽に合わせてウインクを連発する2ショット動画をアップした永野さん。「ウインク上手いパイセン」「ウインクが下手くそな私」と華麗にウインクする佐藤さんに対して、永野さんは両目を閉じてしまうなどぎこちない動きを見せており、最後には佐藤さんからツッコミを入れられて爆笑するという和やかな場面も収められています。なんだこの癒し力は……。

 「半分、青い。」では同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみを演じている2人ですが、実年齢では佐藤さんが29歳、永野さんが18歳と10歳以上の年齢差が。今回の動画では、幼なじみというよりは仲がいい兄妹のような雰囲気が漂っており、同ドラマで見せる関係性とはまた違った魅力がファンの心をつかんでいるようです。

 SNS上では、「朝ドラコンビのTik Tok可愛すぎでしょ…」「永遠に見てられる」「しんどい。かわいいむり」「癒しでしかない」「世界中が悶絶するよ」など心のHPがみるみる回復したファンが続出。「あの佐藤健がTikTokを!」「佐藤健大天使だわ」など佐藤さんのおちゃめな一面に癒やされたファンも多いようでした。

共通テーマ:芸能

2700 [芸能]

 「右ひじ、左ひじ、交互に見て!」などのリズムネタで一世を風靡したお笑いコンビ「2700」。昨年8月、テレビ番組の企画でコンビ名を「ザ ツネハッチャン」に変えましたが、今日8月5日から「2700」に再改名することになりました。八十島宏行さん(34)、常道裕史さん(36)が絶頂とどん底を味わった中、決意のリスタートとなります。「今がどん底です」(八十島)と現在も迷いと苦しみの霧に包まれた中でのインタビューとなりましたが、思いを絞り出すことで霧を振り払うように、ぽつりぽつりと今の気持ちを文字に置き換えていったそうです

迷いの中のインタビュー
八十島:「2700」に名前を戻すのは、もう一回、リズムネタをやりたいなと…。リズムネタをするなら「2700」の方がいいだろうなと。ま、うーん、もう一回「2700」に戻すにあたって、本3冊分くらいの思いがありまして(苦笑)。正直、今もまだ思いがまとまっていないところもあります。ただ、簡単に言うと、また自分らしくお笑いをやりたいし、それが周りも一番周求めているものなんじゃないかなと。1カ月くらい前に戻すことを決めました。

常道:番組の企画でほぼ1年前にコンビ名を「ザ ツネハッチャン」に変えたんですけど、なんというか、自分たちで飲み込めてなかったんです。もちろん、番組でそういう機会を与えてもらえるのはありがたい話ですし、何とか、新しい名前を自分たちに染みこませていこうとは思ったんですけど、なかなか入っていかなくて…。

八十島:1年前、名前を変えた時も、仕事は低迷期で、何か面白いこと、引っかかることで、世に出るきっかけになるのであればと。そう思って、変な言葉ですけど、軽はずみというか、すぐに名前を変えることを選んでしまったというか…。改名が注目される一つのきっかけであることは間違いないですから。ただ、多くの方から「何で変えたんや」とも言われました。そういう周りの言葉の影響もあったとは思いますけど、しっくりこない感覚が正直、ずっとあったんです。

常道:今に至るまでそうですけど、1年前も仕事量は本当に少なくて…。週に1回あるかないかくらいでしたから、とにかく何かを変えなきゃいけない。その思いが強かったです。

相方が不動産会社に就職
八十島:「もう一回やるぞ!」というきっかけが欲しかったというのはあったと思います。何となく、日常に自分たちが埋没するというか“なあなあ”にもなっていたし。ただ、いざ名前を変えてから、すぐに結構な動きがありまして。1カ月半ほど経って、相方が不動産会社でサラリーマンとして働き始めましたしね。

常道:仕事が週に1回あるかないかの状態で、家族もいる中、さすがに生活できない。ここ数年は、本当に芸人を本気で辞めるということを考え続けた日々でもあったんですけど、知り合いの会社とのご縁をいただいて。もちろん、芸人をやりながらフルタイムで会社員をするといパターンはほぼなかったですし、その是非もあると思います。もちろん、それもイヤというほど考えました。ただ、現実問題、本当にどうしようもない。僕が極度の心配性というのもあるのだとは思いますけど、事実、もうそうするしかなかった。なので、今は月曜から金曜まで会社員の生活をやりながら、主に土日に芸人の仕事をやるというパターンになっています。

八十島:ま、もちろん誰にでも生活がありますから。ただ、平日は不動産業をやるとなると、週末しか芸人の仕事ができない。そうなると、コンビとしてはこれはこれでキツイので、それならば、もう解散をしようかと。そんなことが名前を変えて2~3カ月で一気にやってきて、とにかく毎日が不安で不安定。そんな日々でした。

常道:…。

ピークからの下降
八十島:2011年にキングオブコントで準優勝してからは1年くらい休みなく仕事が入って、さらにはCMまで入ってきたりもした。なので、これは芸人として売れたんじゃないかという感覚は正直ありました。振り返ると、そこがピークだったなと。1年が過ぎてからも、ちょこちょこテレビもあって、そこで顔が売れるからこその地方営業もあり、劇場もありで、いい感じのリズムとバランスで仕事をさせてもらうのが3年くらいは続いたんです。

常道:僕が一番しんどいと思ったのは、その流れに陰りが見えてきた14年くらいでしたね。次どうするべきか。いろいろがむしゃらに考えては見たものの、先が見えない。一応、世間的な扱いでいうと“一発屋”みたいな感じになっていて、となると、どんどん僕らの席に新しい人たちが入ってくる。八十島さんもその頃、本当に煮詰まってしまってネタが考えられないという状況になっていって。そんなことが渦になって僕らを飲み込んでいく感じで、ま、実力不足というところももちろんあったと思うんですけど、動かないといけないけどうまくいかない。そうなると、もっとネガティブになっていってまたもっと動けなくなる。そうなってくるとコンビでいろいろと話したりすることも本当に億劫になってきて、それがまた次のネガティブを呼び込んでくる。そんな流れになってしまって。

今がどん底
八十島:ま、こんなこと、再改名で「もう一回やるぞ!」という取材で言うべきことじゃないんでしょうけど、一番しんどいのは今かもしれないです。僕は。もう一回頑張らないといけないけど、まだ何も先が見えていない。これからまた「2700」としてやっていって手ごたえが出てくれば、また意識も変わってくるのかもしれませんけど、正直、今はだいぶ滅入っています。3カ月前くらいには、自分でもびっくりしましたけど、嫁から「コンビニで(炭酸飲料の)デカビタを買ってきて」と言われて買いに行って、自分でも気づかないうちに缶コーヒーを買って帰ってるんです。家に戻って嫁に渡す瞬間に「…アッ」と我に返るんですけど、もう一回買いに行っても、またコーヒーを買ってくる。それが3回連続であったこともありました。もうそれくらい頭が回っていないというか…。

常道:うちのコンビは八十島さんがネタを考えるし、コンビの頭脳ですからね。そこが止まってしまうと全部が止まってしまう…。僕個人で細かく言うと、一番滅入ったのは、14年頃から仕事が減ってきて、またアルバイトを始めた時でした。芸人の大きな嬉しさの一つに“バイトを辞められた瞬間”というのがあるんです。やっと芸人の収入だけで食べていけるようになった。これって飛び上がるくらいうれしいことなんですけど、そこからもう一回アルバイトをしないといけなくなった。これは、こたえました。居酒屋のホールスタッフとかのバイトを掛け持ちするようになったんですけど、変に顔と名前を知られているから、顔バレもするし、バイト中に声もかけられる。これは幾重にもつらいことではありました。

今だからできること
八十島:確かに今もしんどいです。ただね、悩んでいると、いろいろなことが下がっていって、何にも良い方向に進まない。それもイヤというほど学びました。だから、だから、ここでもう一回やろうと。今やらないと、明日はもっとしんどいでしょうから。

常道:ブレークした時よりもプラスになっていることがあるとすると、奥さんがいて、子どもがいて、その状況を背負っているということですかね。とにかく家族のためにという。やっぱり奥さんから「いつまでこの生活が続くの?」とポツリと尋ねられたら、何とも言えない気持ちになる。それを経験して、何とか飲み込んだ上での今。あらゆる感情の爆発を経験した上での今。それが今の強みだろうと思います。

八十島:まだやっていないリズムネタがあるんじゃないか。極めてシンプルに言うと、それが再始動の一番の核の部分です。やっぱり僕は相方を使って面白いことを考えるのが大好きなんです。今でも一日中リズムネタを考えていると、ふと、とてつもなく面白いリズムが落ちてきたりもする。その時のうれしさはすさまじいですし、また皆さんに口ずさんでもらえるようなネタを作りたい。出したい。ただただ、そう思います。

常道:僕らがポーンと世に出してもらった10年近く前よりも、今の方がもっとSNSも発達しているし、こういうリズムネタって、出しどころは増えていると思うんです。だから、当面はSNSで中高生がマネをして投稿してくれるようなものを狙って、考えていきたいと思っています。競争相手も多いところだとは思いますけど、僕らはやっぱりまずそこだろうなと。

八十島:ごめんなさい、何とも重たい話ばっかりになっちゃったかもしれませんけど、明確に変わったところで言うと、相方でしょうね。毎日、不動産の仕事で出外回りの営業をしているので、基本的にインドアで仕事をする芸人とは思えないほど、肌の色が真っ黒になってますから。そこは新たな一面です(笑)。

常道:ま、毎日、内見とかに行ってますからね(笑)。肌もそうだし、時間を積み重ねてきた分だけ、何かが変わっているはず。その変化を必ず前向きな力に変える。そう思って、また新たに頑張っていきたいと思います!

■「2700」

1984年3月22日生まれで山口県下関市出身の八十島宏行と82年10月15日生まれで大阪府和泉市出身の常道裕史のコンビ。2008年に「2700」を結成。スタイリッシュなリズムネタで注目され、同年「キングオブコント」でコンビ歴8カ月ながら決勝進出。以後は拠点を大阪から東京に移す。11年には「キングオブコント」で準優勝。 17年8月、TBS「ピラミッドダービー」の企画でコンビ名を「ザ ツネハッチャン」に変更するが、熟考を重ね、再び「2700」に名前を戻した。八十島は09年に結婚し、長男、次男がいる。常道も08年に結婚し、12年には双子の男児が誕生している。10月7日には単独イベント「2700」を東京・ルミネtheよしもとで開催する。
タグ:2700

共通テーマ:お笑い

加藤シルビアアナ [芸能]

TBSの加藤シルビアアナウンサー(32)が3日、自身のブログを更新し、第2子を妊娠したことを報告したそうです

 加藤アナは「ご報告」のタイトルで記事をアップ。「ご無沙汰しております。長男も11ケ月となり、目まぐるしい成長に文字通り毎日感動しております。最近はベッドやおもちゃによじ登ることが大好きなようです」と息子の成長を明かし、「さて、私事ですがこの場を借りてご報告させて下さい。秋にまた家族が一人増えます!」と報告。

 「今は長男の成長を嬉しく思いながら、二人目の誕生を待ちわびる日々を過ごしています」とし、「二人の子育て、いったいどんな毎日になるのだろうと不安もありますが、さらに自分自身今より成長して、アナウンスセンターに戻ってきたいと思います!」と誓った。

 加藤アナは2016年10月に同い年の一般男性と結婚。昨年9月に第1子の男児を出産していた。

共通テーマ:テレビ

白目の寝顔でも桐谷さんなら可愛い [芸能]

女優の桐谷美玲さん(28)と、俳優の三浦翔平さん(30)が先日、結婚したことを双方の所属事務所を通じて発表し話題に。二人は交際約1年半でのゴールインとのことで、インスタにもファンからのたくさんの祝福の声が。そこで新婚ホヤホヤの新妻・桐谷さんのインスタをちょっぴり覗いてみるたそうです

■美男美女すぎる夫婦の子どもにも、期待大!
結婚発表後初めて結婚について綴った桐谷さんのインスタには、まずは感謝の気持ちを伝え「こんなにも祝福してもらえるなんて…嬉しくて嬉しくてたまらないです。」と嬉しさを隠しきれない様子。「現場でもお祝いしていただいて、ようやく実感が湧いてきました。」と「三浦さんの妻」になったことを少しずつ実感してきているとのこと。

二人が共演したドラマ「好きな人がいること」の三浦さんとお互い浴衣を着てのツーショットの過去のインスタにも「この写真めちゃくちゃ素敵です!」「お似合いだ!」「美男美女~!」「インスタ映え!」と、容姿端麗のお似合いすぎる二人には絶賛のコメントが届いていました。

「いつまでも見てられるわァ」ともあり、美しい男女は並んでいるだけで周囲を癒してくれるようで、憧れを通り越して目の保養とも言えます。「将来の子どもは絶対美形」「絶対可愛い子が生まれるよね」など、今から2人の子どもの顔面偏差値に期待する声も。

■白目の寝顔でも桐谷さんなら可愛い!?
「あちゃー」との桐谷さんのインスタには、桐谷さんの愛犬チワワとトイプードルのミックス犬「ぱとらちゃん」があおむけで寝ている写真。

ワンちゃんの寝姿がフワフワで可愛いのはもちろんのことですが「#ぱっちゃん」「#白目」ともあるように、なぜか白目で爆睡中。そして実は桐谷さんも白目で寝る派。

映画の撮影中に白目をむいて寝ちゃっていたというエピソードを自身で語っていたことも。しかし共演者は「白目ですら可愛かった」と明かしており「写メ撮っておけばよかった」と白目の寝顔にもデレデレに。もしかしたら三浦さんも桐谷さんの無防備な白目の寝顔にキュンキュンきたのかも!?と想像してしまいますね。

親友の河北麻友子さんからも「寝顔一緒です♡」とのコメントがあり、桐谷さんはそれに対して「白目三姉妹です」と返信しておりました。もしや河北さんも白目派?と河北さんの寝顔もきっと男性の心を撃ち抜くような可愛い寝顔に違いありません。

■ウェディングドレス姿は天使になること間違いなし♡
「二人の挙式や披露宴については未定」と発表されておりますが、桐谷さんの花嫁姿はさぞかし美しいものになるハズ……と探してみた桐谷さんの純白のロングスカートのコーデの写真。

「きのうの衣装」とのインスタには、まばゆいばかりの真っ白なセットアップに身を包んだ桐谷さん。「細い!折れそう。でもなんて天使…」「白はとてもお似合いです!」「透明感」と絶賛コメントの嵐で、純白コーデに皆惚れ惚れの様子。

真っ白な生地に溶け込んでしまいそうなくらいな白肌の持ち主の桐谷さん。透明感と清楚さが際立つのが白カラー。この世のものとは思えないような天使感をまとった桐谷さんが、本当のウェディングドレスを着ている姿はファン心理としてはぜひ見てみたいものです。

これからも二人で笑っている幸せそうな姿が目に浮かぶよう
たくさんのファン、また芸能人から祝福されている二人の結婚。「これから起こるであろう苦労や困難も、2人で補い助け合いながら乗り越えていこうと思います。そして、私たちらしく、いつまでもくだらないことで笑っていられるような家庭を築いていけたらと思います」と連名でマスコミ各社へのコメントに綴っており、この二人なら周りの人達も幸せにしながらその夢をいつまでも叶えていけそうです!

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。