SSブログ

旅行なら楽天トラベル

美肌を叶える食べ物 [美容]

美肌を叶える食べ物

■柑橘類のフルーツ

美白効果を高める食べ物で欠かせないのが、柑橘類のフルーツです。レモン、グレープフルーツ、オレンジなど、柑橘類のフルーツには豊富なビタミンCが含まれています。

ビタミンCは、メラニン還元作用があるので、白く美しい肌に近づけてくれるでしょう。ミキサーに入れて、100%ジュースにするのも良いですよ。

■緑黄色野菜

ビタミンやミネラルが豊富に含まれている緑黄色野菜も、美白効果を高めてくれる食べ物です。かぼちゃやにんじん、ブロッコリーなどには、ベータカロテンが豊富に入っています。

ベータカロテンは、体内でビタミンAに変わり、活性化酸素を排出してくれるのです。また、乾燥防止にも役立つのでおすすめの食材になります。中でもトマトは抗酸化作用が高いリコピンが豊富ですよ。

■ナッツ類

低カロリーでおやつにもなるナッツ類には、ビタミンEが豊富です。ビタミンEは、皮膚の基礎代謝を高める力をもっています。お肌のターンオーバーを促すので、古いお肌から新しいお肌へと再生してくれるのです。

また、活性酸素を除去する力も持っています。小腹が空いたときは、ナッツ類を食べてみてはいかがでしょうか。

■大豆類・小麦胚芽

大豆類や小麦胚芽に入っているL-システインは、メラニンの生成を抑制します。シミやくすみのもととなるメラニンの発生を抑えてくれるのです。

また、すでにできてしまったメラニン色素の排出も促してくれます。基礎代謝も活性化するためには、おすすめの食材ですよ。

■魚介類

美白効果を高めてくれるアスタキサンチンは、魚介類に多く含まれています。エビ・カニ・サーモンなどの食材に入っているので、ぜひ毎日の食生活に取り入れてください。

アスタキサンチンは、抗酸化作用が期待できると同時に、メラニン色素の抑制効果もありますよ。

■ざくろなどのベリー系

女性に人気が高い果物のベリー系には、エラグ酸と呼ばれる成分が豊富に入っています。エラグ酸は、ポリフェノールの1種であり、抗酸化作用が非常に強いのです。

また、メラニンを抑制する作用もあります。気軽に摂取できるざくろの紅茶などもあるので、ぜひチェックしてくださいね。積極的に取り入れていきましょう

共通テーマ:美容

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。