SSブログ

旅行なら楽天トラベル

大野智 [芸能]

主演男優賞:大野智(日本テレビ『世界一難しい恋』)
久しぶりにリアタイ(放送時間に番組を視聴すること。リアルタイム視聴の造語)をしたくなるドラマに心が揺さぶられた。恋愛に超不器用なホテルを経営する若社長・鮫島零治(大野智)が、社員の柴山美咲(波留)に恋をしてしまうというラブコメディ

ただ好きな人と話がしたいがために、ネタとして子犬を連れて彼女がいる付近をフラフラ徘徊。彼女とキスをするために自宅で入念な単独リハーサル。バレバレの偶然を装いながら彼女を待ち伏せ。そしてやっとの思いでたどり着く、つたないハグに可愛いファーストキス……。愛する人のために小学生並みのパフォーマンスで男性がぶつかっていく様子に見惚れた

◆大野智は現代のチャップリンになれる
このドラマは大野智の演技力が全てを牽引していた。共演の小池栄子が制作記者会見で彼を「天才だ」と絶賛していたのも納得で、ドラマ内でキレるところや、ふっと気の抜けた表情、シーンに合わせた声のトーンなど絶妙なのだ

どこか朴訥としていて、地味な印象の大野くん。でもスイッチが入ると途端にステージでは艶やかに踊り、伸び伸びとしたヴォーカルを聴かせ、ドラマでも影のある弁護士役から、歌のお兄さん、妖怪などクセのある役をサラリと演じる。溢れんばかりの才能を持ちながら、デビュー10周年で「嵐をやめようと思っていた」とポツリ

人は地位と才能が欲しくて右往左往する生き物なのに、彼は今の国民的スターの立ち位置が惜しくないんだと思うとそれもかっこいいな、と思ってしまう。こういうタイプが一番モテるけど落としにくいのよね

そんな天性の魅力を持つ彼に、このドラマで喜劇俳優でもあった植木等の影が見えた。いやひょっとしたらチャップリンみたいになれるのではという妄想さえ働かせてしまう

タグ:大野智

共通テーマ:テレビ
嵐 櫻井翔女子アナ グラビア ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。