SSブログ

旅行なら楽天トラベル

TOKIO 山口達也 [芸能]

26日に放送された『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOの山口達也が非常に珍しい魚を捕獲、専門家も驚く一幕があったよう

もともと、山口ら一行はアクアライン下でアオリイカを探していた。しかし、山口が捕獲したのはヒラメのような魚。専門家によると、これは「シマウシノシタ」というシタビラメの仲間
高級フレンチのメインディッシュとして使用されるような魚だが、東京湾での発見は非常に珍しいそう。これには同行した桝太一アナもびっくりで、「生で捕まえてる人、はじめて見た」と舌を巻くばかりだった

■TOKIOはもうアイドル以外でも生きていける?

同番組ではTOKIOがさまざまな企画に体当たりで挑戦。「DASH村」「DASH島」など、多くの人気コーナーが揃う番組になっている。
農業、漁業、酪農、ラーメン作り、さらには重機の扱いまで、もはやアイドルの範疇をとっくに超えているTOKIO。

ちなみに、しらべぇが過去に行なった調査では、「TOKIOはもう芸能以外の道でも生きていけると思う」と答えたのは、全体のほぼ半数。少し異様な数値である

■ツイッターでも絶賛の声が相次ぐ
なお、山口が珍しい魚を発見したのは今回が始めてではない。今月5日の放送回でも「DASH海岸」のコーナーにて、城島茂とともに東京都の絶滅危惧1類である「トウキョウサンショウウオ」を発見。素手で捕獲した。
山口のハンターぶりには、ツイッター民も大いに感心。中には漁師への本格転向を勧める声もあったよう


共通テーマ:テレビ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。