SSブログ

旅行なら楽天トラベル

『うんこ』と『うんち』の違い [日記]

『うんち』
肉や魚などのタンパク質が分解されて排出されたもの

『うんこ』
野菜や穀物のみが分解され排出されたもの

今まで単なる呼び方の違いだと思っていましたが、実は違いがあったのですね…。『うんこ』と呼んでいいのは、主に草食動物の便ということでしょうか

このトリビアに、ネットでは驚きの声が続出!

うんちより固いのがうんこかと思ってた

人間は『うんち』だってわかったけど、それでも響き的に『うんこ』を使いたい
『うんこ』の方が可愛い言い方なのに…
ベジタリアンなら、人間でも『うんこ』なのか?
またどうでもいい知識が増えてしまった
ちなみに、人間は一生のうち3年間をトイレで過ごしているそうです。3年間ぶんの時間をトイレに費やしていると考えると、なんだか感慨深いです

新潟県立自然科学館独自の調査だそうで、真実がどうなのかは謎とのことですが、違いがある方がなんだか面白いですよね!


共通テーマ:日記・雑感
田中れいなタンキニ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。