SSブログ

旅行なら楽天トラベル

つんく♂ [音楽]

音楽プロデューサーのつんく♂(47)が11日、東京・サントリーホールで、東日本大震災チャリティーコンサート「第5回 全音楽界による音楽会」に指揮者として出演したそうです

54人編成のオーケストラに加え、宮城県石巻市の子供22人を含む合唱隊「つながり隊」らと歌手・クミコ(61)による子守歌「うまれてきてくれて ありがとう」を披露した計129人をリード。歌詞を口ずさみながら右手でタクトを取り、メロディーの浮沈を体全体で表現。1曲のみだったが、129人が復興への思いを込めた楽器の音色、歌声を1つにまとめ上げた

今公演は震災遺児らの夢のサポートが目的。「未来に羽ばたく子供たちへ、助走のお手伝いになれば」というつんく♂は約5分のステージを終えると、2000人の拍手に笑顔で応えた。クミコは「つんく♂さんの指揮のもと、みんなで声を合わせることで、これからの新しい星のありかを見つけたような気がします」と出演者の思いを代弁した。ほかに石川さゆり、岩崎宏美、大月みやこ、さだまさし、谷村新司、氷川きよしらが出演した

なお、この日集まった義援金約2250万円は「公益社団法人 3・11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」および「一般社団法人チームスマイル」に贈られたそうです
タグ:つんく♂

共通テーマ:音楽
三代目 J Soul Brothers風間俊介 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。